Go our for Creation

UE4始め3DCGとか、カメラとか読書録、ポエムとか。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書録】『非常識な建築業界 ~「どや建築」という病~』

非常識な建築業界 「どや建築」という病 (光文社新書) 作者: 森山高至 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2016/02/18 メディア: 新書 この商品を含むブログ (7件) を見る いままではtxtファイルやA4用紙にメモ書きしてきたけれど、折角なのでブログに読書メモ…

目黒川の桜から「夜景の撮り方」を振り返る

ブログを始めてみて、備忘録も兼ねてCG系の記事を3つほど書いたところで今回はカメラの記事をまとめてみようかなと。 特にオチはありませんが、あんまり「撮ったときに感じたこと」をまとめた記事って無かったんでその辺をつらつら。 ◆愛用機スペック 機種:…

第11回 3DCG Meetup 参加レポート

昨日4月9日に、表題の3DCG Meetupに初参加してきました。 connpass.com 何処まで書いてよいのか解らないのと、私自身そこまで知識がなく有益なことは書けなそうなのですが備忘として。 結論から言えば、とっても良かったです!!!!!!! 次回以降も是非参…

UE4ぷちコンデビュー奮闘記 振り返りPart2 ~OpenCVによる画像更新~

前回はぷちコンに際してどういう思考の順番を辿ったか、というところをざっくりとまとめてみましたが、今回はその中で(個人的に)最も苦戦したOpenCVの導入+記述についてまとめます。 ※まだ試行錯誤中のため、内容に誤りがある可能性があります※ ※知識がア…

UE4ぷちコンデビュー奮闘記 振り返りPart1 ~制作手順~

初めまして、シントと申します。 細かい自己紹介はプロフ欄に任せるとして、 タイトルに有る通り今回は「UE4を知る」べく第7回ぷちコンに参加してみることにしました! 極め本はパラパラ眺めていたものの、実際に自分で何か作ってみたことがない! ・・・と…